So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!当選者に選ばれました詐欺に注意! [お知らせ]

19Jly2018-1.jpg2018年7月19日からこの様なwebサイトをご覧になって居て出た事が報告されています。


おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!本日無料の・・・当選者に選ばれましたと言う表示が突然出て来たらこれは詐欺ですからご注意下さい。


このOKボタンを押すと次の画面に変わります。


19Jly2018-4.jpgご覧の様なだれでも正解しそうな簡単なクイズが出ます。


しかし、URLコードを見ると「https://yowwinnerprize.co・・・・・・・・・・・」この様なもので全くgoogleと関係が無い事が直ぐに分かります。


19Jly2018-5.jpgしかし、どれを答えても結果は同じでご覧の様に全問正解になり選択肢の無い商品をチョイスさせます。



19Jly2018-2.jpg次にサインアップ画面が出て、メールアドレスとパスワードを聞いて来ます。


先ずここで怪しいと思われる事はメールアドレスやパスワードを聞いて来る事です。


適当なメールアドレスやパスワードを入れると次の画面に変わります。


19Jly2018-6.jpg突然カード番号とセキュリティーコードを聞いて来ます。


こんなものにカード番号やセキュリティーコードを入れてしまいますと大変な事になるのではないでしょうか。


つまり、勝手にカードで買い物やキャッシングがされ多額の請求がカード会社から来る危険性が非常に高いのです。


この部分を見ても、全体の脈絡に合わない「安全確実」の文字が、心理戦で騙す相手を安心させる意味がありそうです。


くれぐれもこうした詐欺に引っかからない様にご注意下さい。


nice!(9) 
共通テーマ:ニュース

平成30年度本所消防団消防操法審査会が行われました!その3 [お知らせ]

19Jun2018-1.jpg7番目は青石指揮者率いる第7分団は墨田区の中心部の本所・東駒形・吾妻橋を守っていますし、過去10年優勝5回、準優勝3回、三位2回の常連優勝分団です。


今年も敢闘賞を受賞しました。


19Jun2018-2.jpg一撃で中心に放水しており、日頃の訓練での習熟度が高い事を示しています。


19Jun2018-3.jpgホース一本追加後も正確な放水が確認出来ます。



19Jun2018-5.jpg最後は坂井指揮者率いる第2分団の操法チームで、横網・亀沢・石原地域を守っています。


今年の優勝は第2分団でその素早さは誰もが認め、基本操法のタイムは66秒、付加操法タイムは51.3秒でした。


しかし消防署の求める基準タイムは基本操法55秒、付加操法45秒ですから如何に基準に近づく事が大変がが伺われます。


19Jun2018-6.jpg放水も申し分のないみごとな連携でフォームご覧の通り綺麗です。


19Jun2018-7.jpg写真は一口2番員で、素早い走りで2番員部門で個人賞を獲得しました。


19Jun2018-8.jpg放水もフォームも見事でした。


19Jun2018-9.jpg指揮者部門では坂井指揮者が個人賞を獲得しました。
19Jun2018-10.jpg優勝の第2分団は区長杯を獲得し団員は金メダルをいただきました。
素晴らしい日頃の訓練の成果を見せて下さり感謝申し上げます。

nice!(10) 
共通テーマ:ニュース

平成30年度本所消防団消防操法審査会が行われました!その2 速報大阪で震度6弱! [お知らせ]

18Jun2018-2.jpg昨日に引続き平成30年度本所消防団消防操法審査会のご報告を致します。


ご覧の写真は、杉野指揮者率いる第4分団は日本最大の花街、いわゆる花柳界のまちで多くの有名料亭街で知られる向島地区を守る皆さんです。


18Jun2018-3.jpg第1番員審査で優勝された会田1番員、まるで宙を浮くような軽快な走りが印象的でした。


18Jun2018-4.jpg更に、放水も正確で1番員で優勝された事をうなづけさせます。


18Jun2018-5.jpg第4分団は個人賞を2名出し二人目は3番員で個人賞を獲得された鈴木3番員、一番左のトビ口を持っているのがそうです。


トビ口は漢字で書きますと鳶口で昔、鳶の職人が材木の移動や運搬、建てた柱を固定させる為に支えたりする道具ですが、江戸火消では延焼を防止する為に延焼の恐れのある建物を解体するのに使われました。


18Jun2018-6.jpg放水も正確で、こうした水滴が火災の熱を下げて延焼を押さえると共に消火させて行きます。


18Jun2018-7.jpg6番目は黒木指揮者率いる第6分団は、墨田区南部の菊川・立川・緑を守られています。


18Jun2018-8.jpg思わぬハプニングが起きてしまい、緑のヘルメットとベストの安全指導員が駆け寄りました。

18Jun2018-9.jpgどやら1番の投げたホースが絡まってしまった様で、これは本番では許されない致命的な減点となってしまった様です。


18Jun2018-10.jpgどうやら持ち直した様で消火に成功しました。


18Jun2018-11.jpgホース1本追加ではトラブル無く正確な放水を見せて下さいました。


長くなりますので引き続き「その3」でお送りいたします。


18Jun2018-12.jpg速報大阪で午前7時58分に震度6弱の地震が発生しました。


震源は大阪北部深さ10キロ規模M5.9、「縦揺れ」で下からどんと突き上げる様な地震で典型的な直下型地震で、震源が内陸部でしたので津波の恐れはありません。


しかし、この規模の地震ですと何らかの被害が予想されます。


現在報告されているだけで火災の発生や水道管の破裂、大変残念ですが小学校のプールのブロック塀が倒壊し下を歩いていた女子児童が下敷きになり死亡しています。


80代の男性もブラック塀の倒壊で頭を打ち死亡、更に別の男性が本棚の下敷きになり死亡した事が報じられています。


長学校のプールの塀の事故ではブロック塀の高さの割に鉄筋がきちんと入っていない、信じられない様な手抜き工事の疑いがあり、人災の可能性がありますので、学校側や教育委員会の管理責任が厳しく追及される事が予想されます。


こうした重みのあるもの下敷きになってしまいますと怪我は大した事が無くても肺が圧迫され呼吸出来ず窒息死してしまいます。


こうした現場に遭遇したら呼吸を圧迫していると思われるものを直ぐにどけて呼吸を確保する必要があります。


余震がこれからも同様の規模を超えるものが発生する可能性がありますで火のもとの用心と倒壊の危険がある建物やブロック塀、瓦や建物の壁面等が落下する事もありますので近づかない、危険を知らせる表示をしましょう!


震度6弱は大阪北区、高槻市、枚方市、茨木市、箕面市。


震度5強、大阪都島区、大阪東淀川区、大阪旭区、大阪淀川区、豊中市、吹田市、寝屋川市、摂津市、交野市、島本町。


最近地震が多くなっておりますのでご注意下さい。


また、災害に備えて防災用品の点検や水や食料の確保、自動車のガソリンを満タンにしておくなどして備えておくと良いかも知れません。

nice!(10) 
共通テーマ:ニュース

平成30年度本所消防団消防操法審査会が行われました!その1 [お知らせ]

17Jun2018-1.jpg17日(日曜日)午前9時から正午まで横川のJP倉庫前の広場で平成30年度本所消防団消防操法審査会が行われ、本所地区には8分団の消防団が日頃の訓練の成果を競いました。


関東大震災から95年を迎え何時関東大震災級の大地震が起きても不思議でありませんし、本日も15時27分ごろ、群馬県南部(北緯36.4度、東経139.2度)で、震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.7と推定される地震がありました。


大規模災害発生時には一番頼りになるのが消防団の皆様ですのでその活躍を2日間に渡って特集してみたいと思います。


17Jun2018-2.jpg最初は飯塚指揮者の率いる第3分団で写真は分団が所有する消防ポンプで、消防庁の審査員が厳しく装備をチェックしており、消防操法審査会は減点方式で行われる厳しいものです。


ポンプの下に置かれたものはオイルパンでオイル漏れ等で地面を汚さない様に配慮されています。


17Jun2018-3.jpgホースを継ぎ足しながら火災発生現場を想定した標的に放水する姿は迫力があります。


17Jun2018-4.jpg4番員審査で個人ゆうしょうされた大塚団員で、第3分団は最終判定で準優勝を獲得されました。


17Jun2018-5.jpg2番目は田中指揮者の率いる第5分団は城東地区最大の盛り場である錦糸町周辺を守る消防団で本所地区では最大の団員数を誇る41名の団員が所属されています。


17Jun2018-6.jpg猛火に立ち向かう姿は常にこの様は体制で臨まれている事が分かります。


17Jun2018-7.jpg第3番目は大橋指揮者が率いる第1分団の皆さんでお相撲で知られ飲食店の多い両国駅周辺を守られている皆さんでです。


17Jun2018-8.jpgこの辺りが一番審査員が集中していますので、減点の対象になる部分がないか厳しくチェックされる重要な場所です。


17Jun2018-9.jpg第4番目は小杉指揮者の率いる第8分団で東京スカイツリー周辺の押上の一部と向島1.3.4丁目の一部を守っています。


17Jun2018-10.jpg放水の正確さ的格さは素晴らしかったのですが何故か今年は無冠となってしまいました、ちなみに昨年は3位でした。


明日の当ブログ「その2」で続きをお知らせ致ます。

nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

国道14号京葉道路の拡幅事業!国土交通省関東地方整備局からの情報提供! [お知らせ]

12May2018-9.jpgご覧の図は国道14号京葉道路の拡幅事業の概略計画図で国土交通省関東地方整備局東京国道事務所から情報提供がございましたので解説を含めてお知らせ致します。


12May2018-10.jpg航空写真で見るとこのエリアですが、頑丈な建物が密集する地域ですから大変な拡幅工事になる事が予想されますが、実は昭和21年3月に都市計画が決定され平成10年には事業が着手され平成24年には用地買収が着手されていたのです。


つまり決定から72年経っていますので道路の拡幅は100年はかかる大事業である事が分かります。


12May2018-11.jpgでは拡幅後の道路はどうなるのかを示す図がご覧のもので、現状は上り2車線下り2車線の合計4車線ですが上下3車線づつの合計6車線になり、歩道も4.5メートルの幅員から5メートルに変わります。


道路の幅も現状27メートルから35メートルへ8メートル幅員が広がります。


それでは何故こうした拡幅事業が必要なのでしょうか。


その理由を国土交通省関東地方整備局東京国道事務所は次の理由を掲げています。


12May2018-12.jpgこの図では渋滞の発生状況を示しており、下の色の付いたグラフは上りと下りの何処で渋滞が発生しているのかを示すもので、赤い部分は渋滞により進む速度が0~20キロになる部分です。


この原因は比較的交通量の多い三ッ目通り、清澄通りが信号で止められてしまいますのでこれが渋滞の発生要因ですが、車線を増やす事で渋滞が緩和される事が予想されます。


12May2018-13.jpgこの図は当該道路の交通事故の発生状況を示すものですが、当該区間の死傷率は全国平均の2倍であり事故原因は渋滞による追突事故が40パーセントを占める事が分かります。


つまり道路を拡幅し混雑を緩和すれば事故がへる可能性がある様です。


12May2018-14.jpg最後の理由として大規模災害の際に特定緊急輸送路に指定されている事が挙げられています。


つまり災害時に発生する負傷者の救助に必要な緊急車両や物資の輸送の為に優先車両が通行が可能にする為に大変重要な道路として活用されるからです。


しかし、この道路は私が子どもの頃には現在よりも渋滞が激しく車の出す廃棄ガスで体調が悪くなってしまった記憶がありますし、昔は路上駐車が多く込み合った道を運転するのがこわいと感じる程でしたが今ではかなり車も減った様に感じます。


更に、人口が今後減り続けますとこうした拡幅が無駄となる恐れもありますが、資本主義経済下では常に経済成長をしていないと人々の生活が良くなりませんから経済的観点から必要な事業である事は確かです。

nice!(8) 
共通テーマ:ニュース

行楽シーズンです交通事故にご注意下さい!タイヤの性能とバランスを知ろう! [お知らせ]

29Apr2018-1.jpg今日からゴールデンウイーク入りです!この時期は普段自動車を運転されない方が道路に出ますので道路に慣れていない方が交通標識等を見過ごしたり、高速道路では分岐や出口を間違えたり急な車線変更が増えます。


写真の車の事例では雨の降り始めで道路が滑り易い状態で急な車線変更とスピードの出し過ぎで車がスピンして中央分離帯のガードレールに衝突して回転し車が大破して高速道路の車線を塞いでしまい大渋滞を起こしていました。


この事故の場合は更にタイヤがノーマルタイヤ上に摩耗が激しくスリップし易い状態な上にスピードの出し過ぎで何らかの要因で急ブレーキ又は急ハンドルを切った為にコントロール不能となった恐れがあります。


高速道路ではタイヤが劣化していたり空気圧が足らないと突然パンクしたり空気圧が足らないと普段曲がれる筈のカーブでもタイヤが支えきれずスピンして車が回転を始めアンコントロールになり事故になりますのでご注意下さい。


タイヤの寿命は3万キロ又は製造年から5年ですから古くなりますとタイヤの表面に小さな亀裂が目立ったら交換時期ですし、屋外の駐車場に置かれている方は太陽光や紫外線で劣化が更に早まりますから3年程度で交換をお勧めします。


量販店で売られている韓国製や中国製、最近ではインドネシア製タイ製がある様ですが、日本の大手メーカーの製品と比べますとタイヤのグリップ力が弱く雨の日等では高トルク車ではスリップし易くなります。


これはタイヤに混ぜられているコンパウンドと呼ばれる粒子の違いやゴムそのもの品質の違いがあり、外国製は古いゴムを再生したり原料に混ぜ物をしている為に本来の生ゴムの使用料は微々たるものになっていると専門家は指摘しています。


現在はゴム価格は比較的安値ゾーンですが、2011年頃にゴム価格が高騰した際には価格の安い外国製のタイヤが更に安売りされていましたが、混ぜ物が多い事を意味していたのかも知れません。


車の命はタイヤと言っても過言ではありませんので、タイヤは量販店で安いから買うのではなく車種や用途に合ったものを選ぶ必要がありますので専門店で買う事をお勧めします。


店によっては大手一流メーカーのタイヤが量販店よりも安く買える事もありますし、量販店ではやらないホイールの内部のビード部の研磨やバルブの交換まで当たり前にしてくれるところもあります。


また、タイヤのバランスも大変重要で専用の機械で測定して正しい位置にバランスウエイトが取り付けられる必要があります。


新品タイヤではタイヤの側面に黄色い丸い点、これは軽点マークと言いタイヤの一番軽い部分である事を示すマークでこの位置にエアーバルブを来るようになって居れば正しい手順で作業されている事が分かります。


外国製のタイヤにはこの軽点マークが付いていない事が多いのです。


量販店等では人件費を安く抑えている関係で非正規従業員やメーカー研修を受けて居ない技術レベルの低い方が作業されている事もありますのでご注意下さい。


また、赤色の点はユニフォミティマークと言いタイヤ単体の円周で最も厚い部分で重い部分である事を示しています。


タイヤのバランスではこうしたタイヤ全体のバランスを考えてバランスウエイトを最小限に抑える方法が採られています。


行楽中パーキングエリアに寄ったらタイヤを触り加熱していなか、釘やネジ等を踏んでいないか、タイヤの側面に深い傷がないか、溝の深さや小石等が挟まっていないか、空気圧は適正か目視又は空気圧計で測定をお勧めします。

nice!(6) 
共通テーマ:ニュース

東京都心部の想定し得る最大規模の高潮による浸水想定区域図から浸水継続する時間! [お知らせ]

08Apr2018-1.jpgご覧んの地図は東京都高潮浸水想定区域図の浸水継続時間を示すものですが、墨田区内では南西部では1日程度の浸水で済そうですが、北東部は1週間以上浸水が続く事が想定されています。


また、隣接する江東区、江戸川区、葛飾区の広域が浸水したまま1週間以上孤立してしまいますのでお住まいの方は水や食料、冬場では暖房等の防寒対策等の課題が見られ東日本大震災と同様の大きな被害が出る恐れがあります。


地域によっては最大10メートルも浸水する地域も想定されていますから、木造の建物や車、燃料や薬品などのタンクがが浮いて流されたり、河川に係留された船舶が流されて来る事も想定されます。


一番恐ろしいのが東日本大震災当時気仙沼市で発生した火災が起こる危険性があり、石油コンビナートの多い川崎市方面のタンクから流れた油が流された瓦礫に火がついてしまい強風で流されて来ますと恐ろしい事になります。


08Apr2018-2.jpg大正6年(1917年)9月25日フィリピン東方で発生した台風は、10月1日関東地方を直撃して高潮災害をもたらしました。


写真は当時の木挽町、現在の中央区銀座歌舞伎座付近が高潮で浸水して三階建の建物が浮き上がり倒壊した様子が写真で残されています。


08Apr2018-3.jpgこの写真は昭和24年8・9月(1949年)に発生したキティ台風では気圧985.9(hPa)で空気が吸い上げられて高潮が発生し潮位3.15A.P.mに達し73,751戸が床上浸水し122人の死傷者を出してしまいました。


高潮は津波と似た傾向がございますので甘く考えず、人や建物は押し流されますし少しでも逃げ遅れますと流されたり溺れたり流されて来たものに挟まれたりしますので、速やかに高い安全な場所に避難する必要があります。


更に1週間以上浸水が続きますと不衛生な状況が生ま易くなり伝染病が発生し易くなります。

nice!(14) 
共通テーマ:ニュース

東京都心部の想定し得る最大規模の高潮による浸水想定区域図!危険性を把握しよう! [お知らせ]

07Apr2018-1.jpg平成30年3月30日に、東京都港湾局及び建設局から「想定し得る最大規模の高潮による浸水想定区域図」が公表されました。


当ブログのご愛読者の皆様を対象に情報提供いたしますので拡散していただき、より多くの皆様が想定し得る最大規模の高潮の脅威についてご理解と万一のの際にどう対応をするかの参考資料にしていただければと思います。



最初に高潮浸水想定区域図とは何かについてご説明いたします。


これは、平成27年5月の水防法改正により、想定し得る最大規模の高潮に対する避難体制等の充実・強化のため、浸水想定区域を公表する制度が新たに創設されました。


この事は、現時点で国も東京都も地方自治体も想定し得る最大規模の高潮に対する避難体制等の具体的な対策が出来ておらず早急に充実・強化させ、該当地域の住民の皆さんに危険性を知らせる事で各自避難体制を構築せよとの意図がある様です。


東京都は次の様に述べています。


東京都はこのたび、想定し得る錣大規模の高潮による浸水の危険性について都民の皆様にお知らせし、対策を講じることを目的として、高潮浸水想定区域図を作成しました。


つまり、この様な大災害では国も東京都も自治体も効果的な避難誘導体制を構築出来ておらず、都民の皆様が対策を講じる必要がある事を示唆しているのです。

今後、東京都は高潮特別警戒水域の設定に取り組むとともに、各区においては、気象情報等の伝達方法、避難場所や避難経路等が定められ、ハザードマップにより住民等に周知されること等により、避難確保等が図られることとなります。


高潮浸水想定区域図の作成にあたっては、国が作成した「高潮浸水想定区域図作成の手引きCVer.1.00)」に準拠するとともに、「東京都における高潮浸水想定区域検討委員会」(委員長:磯部雅彦高知工科大学学長)を設置し、海岸防災等の専門家からご助言をいただきながら作成がされたそうです。


高潮浸水想定区域図の概要


◎浸水が想定される区 17区(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、
                大田区、北区、荒川区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸川区)
◎浸水が想定される区域の面積   約21 2k㎡
◎浸水が想定される区域内の人口  約395万人(昼間)
◎想定される最大の浸水の深さ   約10m
◎浸水が継続する時間       1週間以上(排水が完了するまで継続)

つまり東京23区中17区が高潮の影響を受ける訳ですから、万一の場合は都市機能が1週間以上麻痺してしまう恐れがあります。


また、墨田区では99%が水没する恐れがありしかも27万人を超える人口ですので、近隣の台東区側に避難する必要がありそうですから、今後台東区との非難誘導面での連携が必要になると思います。


墨田区内にも立花や八広の一部の地区では最大浸水深さが5メートルを超える場所がございますので、近くの高い建物に避難していただく対策や避難路や安全な学校等に避難場所を確保する必要がございます。


この問題は明日の記事で続きの浸水が継続する時間についてをお送り致します。

nice!(7) 
共通テーマ:ニュース

すみだ就職相談室内「若者サポートコーナー」の名称変更及び機能拡充について [お知らせ]

06Apr2018-2.jpg


今月から「若者サポートコーナー」の名称が「就職・仕事カウンセリングルーム」変わり利用対象者等が拡充されますのでお知らせ致します。



主な利用対象者の変更点は次の通りです。


改正前


①39歳以下の若年求職者や学生

②39歳以下で就職後間もない方 や転職を希望する方


改正後


①39歳以下の若年求職者や学生

②39歳以下で就職後間もない方 や転職を希望する方

③上記①②の親などの親族

④子育て中または子育てを終え た方で、就職・再就職を希望す る女性(年齢不問)


※その他の変更点は次の通りでお子様連れでもご相談し易い様に改善されました。


  ・子育て中の方がベビーカーごと相談ブースに入れるよう、ブースの幅帝約1メートル拡幅する。
  ・相談中、子どもがブース内で遊べるよう、床にキッスプレイマットを敷く。

※開設日時は現行どおりです。


  【就職・キャリア相談】毎週月~金曜日と毎月原則第2・4土曜日 13時~17時
  【臨床心理士による相談】原則第2土曜日 13時~17時

nice!(12) 
共通テーマ:ニュース

墨田区国民健康保険による医療費削減の為の取組!過去5年の検診結果の傾向! [お知らせ]

20180329-1.jpg最近皆様の所に墨田区国民健康保険からこの様なお知らせが届いた方も多いのではないでしょうか。


この背景には成人病を予防し増え続ける医療費の増大に歯止めをかけるには病気になる前に、病気の引き金になる要因を減らす事で相対的に医療費を削減しょうと言う試みです。


20180329-3.jpg私の結果を見ると肝機能以外全て保険指導値を示すグリーンゾーンと受診勧奨値にかかっている事がわかります。


収縮期血圧も時間の問題で正常値に戻る可能性が高い事を示しています。


最大の問題は血圧で55歳の時点では全く問題無かったのですがその後急に上昇し医師の治療を受ける事になり、治療を継続した結果その3年後には拡張期血圧では正常値になった事が分かります。


問題はメタボを示すBMIでこれは議員の仕事量が多く日中は議会や区民の皆様からの陳情や相談が多いのですが、こうした仕事を処理する為には事務作業がとても多く深夜2時頃まで仕事をしている事が多くなります。


睡眠時間が少ないとどうしても眠気覚ましの為に間食してしまう事が多くこれがBMIの値を悪くする要因です。


過去にも為替ディラー時代は睡眠が平均3時間程度で、取引先の接待等が多く帰りは午前様は当たり前でした。


酷い時は午前4時代まで取引先と飲んで居て家にはシャワーを浴びに帰り午前7時には出社してニユーヨーク市場の状況をテレックスで確認しますが、取引先もこの時間には出て来ていました。


仕事自体も多額の資金を素早いペースでやり取りしますので緊張とストレスの多い仕事ですから、こんな生活をしていたら過労死するのではと思いましたが、体が丈夫なのか結果的に何もありませんでしたがBMIは悪化しました。


BMIの悪化の原因は私の場合は寝不足ですから、夜は出来るだけ早く寝て朝早く仕事をする様にしましたら現在はBMIの値も改善される傾向になりつっあります。


中性脂肪も減少傾向にありますが、これは特にダイエットをしている訳ではありませんが、3食きちんと食べる事や食欲の無い時は無理に食べない、ヨーグルトを毎日食べる習慣にしたけでこれだけ改善されました。


ヘモグロビンA1c値も問題なしゾーンから指導値ゾーンへ越境しているので、血糖値を押さえる玉ねぎを多く取る様に心がており、玉ねぎヨーグルト作戦を始めました。


その理由は、玉ねぎにはイソアリインが含まれていてインスリンの働きを良くし、その結果として血糖値が下がるのだそうです。


これまで甘い物大好きでよく血糖値に問題が無いのは不思議だと家内から言われますが、その理由は私が大のコーヒー好きで1日10杯は飲みますし、卸問屋から直接キロ単位で購入しています。


コーヒーと血糖値の関係は、コーヒーに含まれている「クロロゲン酢酸」が糖の代謝を助け、血糖値の上昇を抑制してくれる効果があるそうで、これが影響しているのかも知れません。


日常何気なく常用している飲み物や食べ物が意外に本能的な要因で健康に役立っているのかも知れませんね。

nice!(3) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - お知らせ ブログトップ