So-net無料ブログ作成

雨の中で開催された隅田川花火大会! [日本文化]

20170729-5.jpg29日隅田川花火大会が雨にもかかわらず開会されましたが、雨の中でも場所取りの為に多くの人々が三目通りが通行止めにされるのを待っていました。


私も地元の町会の方々とごみ箱の設置などのお手伝いをさせていただきましたが、やはりお天気が心配でした。


この日は友人会社の経営者の皆さんと向島で花火を見る事にしていましたが、余りにもあめがすごいので外に出ず室内で飲食する方が多くなってしまいました。


20170729-6.jpg少しだけ花火を見る事が出来ましたが、雨で座って見る事が出来ませんので、傘をさしながら立ち見になりました。


やはり雨が降ってしまいますとせっかく場所取りをしてもビニールシートに雨が溜まってしまいますと座れませんから残念でした。


それにしてもここ数年花火大会の時期は雨が降る事が多い様な印象をうけますが、天候の異変なのでしょうか。

nice!(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6